社内でAppleMusicプレイリスト作ってシェアするのがプチ流行している

AppleMusicを使い始めてから最近注目されている若手バンドの曲を聴くようになったのでプレイリストを作ってみました。

2016年にリリースされた日本人のバンド縛りです。

 

プレイリスト収録バンド

Suchmos

Awesome City Club

never young beach

アカシック ←イチオシ

Shiggy Jr.

きのこ帝国

SANABAGUN.

Tempalay

D.A.N.

 

全く夏関係ない感じになってしまったので、今度は、リリース時期関係ないプレイリストを作ってみよう。

 

 

 

飲み会で、今年新卒入社した、inu(ながみ)にランチご馳走するから最近のイケてる音楽のプレイリスト作ってといったら早速つくってくれていました。知らないバンドばっかりだった。

 

何となく、ながみの写真を貼っておきます↓

 

 

 

 

前の席で営業をしている寿司(すずき)も作っていたので貼っておく

 

 

 

寿司は最近社内でバンドを組んで、今度ライブをやるそうです。

バンドのHP シェアしていいやつなのかわからないけど、勝手にはっておきます↓の寿司の写真をクリックしてみてください。

 

 

 

 

知り合いのAppleMusicプレイリスト聴きたいので、作った人は是非Twitter等でシェアしてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月の月初ラップ 


5月1日 月初どうしようという曲をアップしました。


曲は前から作り置きしてたけど、歌詞が全くでてこなくて
昨晩無理やり作ってアップしました。

もはやラップじゃないし、毎月月初が近づくとあああああああってなる苦行になりつつあるが継続することで何かが生まれると自分に言い聞かせている。
このエントリーをはてなブックマークに追加

月初ラップ 2013年3月


今月は2曲!

ti
タイムカード訂正 2013年3月 








このエントリーをはてなブックマークに追加

月初ラップ 「予算差異 2013年2月」

先月に続き、月初ラップを、Fanicにアップしました。


自分で作っておいて、聞くのが恥ずかしい。





Apple Storeで下記注文したので、届いたらギター使ってみようと思う。




 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

月初ラップの曲を作ってみた

 先日、FANIC(ペパボの音楽HPサービス)に月初ラップの曲をアップしてみました。


2011年12月からログピ/twitterで月初になったら月初の自分のテンションをあげるために月初に関するつぶやきをしていました。


正月暇すぎたのとipadでbeatmaker2というアプリを買ったので、それで作ってみました。
学生時代は波形編集ソフトとかでちまちまアブストラクトヒップホップもどきやテクノもどきを作っていたりしたのですが、久しぶりに作ってみて楽しかったです。



最近、DJみそしるとMCごはんというアーティストにはまっているのですが、garage bandで曲作ったりしてるみたいで、手軽に音楽作れたりするので凄いですね。

好きな曲
   


音楽作りかたよくわからないし、ラップもどうやったらそれなりのフレーズが作れるのか謎すぎるし、1月の曲はもはやラップじゃないですが、継続できたらいつかラップも作ってみたいと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
あたかランチの記録 ( 02/28 )
麻婆豆腐を作った ( 02/22 )
Amazonプライムビデオの「東京女子図鑑」 ( 02/06 )
#あたかゴチキャンペーン 開催!参加者募集(主に社内向け) ( 02/02 )
Bluetoothのイヤホンを購入。 ( 02/01 )