6/10のランチ

今日のランチ

新卒エンジニア陣(4人)と部署のメンバーで定食を食べてきました。

 

新卒エンジニア4名のうち2名が会社から徒歩圏内のエリアに今度引っ越すそうで、そのエリアを以前から狙っていて先輩 @shikakun (新卒入社で2年目)がメラメラしてました。



新卒エンジニアとデザイナーが更新するブログがはじまりましたのでご興味ある方は是非
↓↓↓




先日いった部署ランチ

ら

 
最近の誕生日ランチは、道玄坂の上の方にある権八によく行きます。




お知らせ

ペパボでアルバイトスタッフを募集しています。








本日カラメルでクラフトビール特集をリリースしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加

5月2日 部署の誕生日ランチ

部署のメンバー おいちゃん & モハゑ がGWに誕生日を迎えるので、誕生日ランチに行って来ました。

恒例になってきたランチ後の集合写真、今回はメンバー全員集合

0502



このエントリーをはてなブックマークに追加

強風の中の西郷山公園ランチ

社内IRCのlunchチャンネルで、西郷山公園にピクニックにいくと募集があったので、強風の中ピクニックしてきました。
 
1本だけ桜咲いてました。
風がとにかく強くてビニールシート飛びそうになるし、たこまつがなかなか割れないシャボン玉吹いたら、急に風向きかわって、シャボン30玉くらい僕の顔に飛んできておかしかった。
もうちょっと暖かくなったらもっと気持ちよさそうなので、来月また行きたいなー


最高の離婚の綾野剛をイメージした写真とってとお願いしたら風ですごい髪型になってるし、指入ってた(笑)


最高の離婚で綾野剛が喋るシーン 西郷山のベンチで撮影してると思い込んでいてググってみたけど、それらしき情報が見つからなかったけど、全然違う場所だったりするのか?とか記憶があやふやになってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

2/27 オリビエランチ

先月末


ってツイートしてたので、2期生ゴチランチにいってきた。


くろくん、らむまじじ と僕が毎週いってるオリビエへ

写真でくろくんが左を見ているのは、左に別のペパボメンバーがいたので
オリビエいくとだいたい誰か知ってる人がいます。

くろくんは、980円くらいのランチセットを注文した僕に遠慮せず
スペシャルトマトソース大盛り、ドリンク付き 1500円くらいのメニューを注文してました。度胸あって(・∀・)イイネ!!



>社内のルーキーの人へ

2月あんまりルーキーの人とランチいけてなかった気がするので、ゴチキャンペーンは3月も延長で開催します。
水曜と金曜は、割りと予定あいてるので、ルーキーでランチいける人一緒に行きましょうー




このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチで新卒デザイナーに、お前の情報は古いって言われた

本日、はせこさん にランチに誘ってもらい、新卒2012年入社デザイナー鹿君 と3人でランチしてきました。


その時のランチの会話

僕「最近おもしろいと思ったウェブ上の技術的な表現って何かあった?」

鹿「Gifアニメが最近アツいです。」

僕「へー、確かにgifアニメで面白いのちょっと前に見たかもー」

僕「パララックスwebデザインとかはかっこよくない?そんなコンテンツを作ってみたいと思ってるんだけど」

鹿「古いです、逆に今更って感じで… 使う意味があったら良いけど、無理やり使いたくて使ってそうなサイトはダサい」


って言われました。

そうかー 気づかない間におじさんになってのか! そういえば20代でいられるのも、今月末までだったな!!

ウェブ上の新しい表現とかおえてると思ってたけど、自分勘違いしてたな!!


って思いました。

最新トレンドおうのは若い人に任せようと思った。


このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
WEAR YOU ARE ( 06/14 )
プロダクトマネージャーコミュニティのオフ会で組織作りについてLTしてきた ( 06/08 )
【スーパーアタカクイズ】都内人気エリアの飲食店を予想して競え! ( 05/30 )
カラーミーショップ大賞2017開催!サービスもっと良くしていくぞ!という熱量がさらに上がりました! ( 05/25 )
ストレングス・ファインダーの活用事例をカンファレンスで聞いてきた。 ( 05/18 )