ブログ(JUGEM)のデザインをレスポンシブHTMLにしてみた。

暇だったのでブログのデザイン編集をしてみた。
以下のテンプレート配布サイトからテンプレートをダウンロードしてカスタマイズしました。
TXT: A free fully responsive HTML5/CSS3 site template
 
CSSとjavascriptは、ロリポにおいて読み込んでます。

通常JUGEMだと、スマートフォン表示でHTML編集できないのですが、有料版を利用しているとスマートフォン表示した時に強制的にPC表示させることができました。
スマートフォンのフリースペース編集で以下のように、スマートフォンで表示された時に「PC表示する」のリンクをクリックした時と同じ動きにすると、スマートフォンで表示した際もPCのテンプレートを読み込むようにできました。



ソースコードをコピペしたい方はこちら。

若干崩れてたり、アイキャッチの画像が表示されていないのが謎だけど、細かい調整するの面倒だったので適応させてしまった。

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
あたかランチの記録 ( 02/23 )
麻婆豆腐を作った ( 02/22 )
Amazonプライムビデオの「東京女子図鑑」 ( 02/06 )
#あたかゴチキャンペーン 開催!参加者募集(主に社内向け) ( 02/02 )
Bluetoothのイヤホンを購入。 ( 02/01 )