ブログ(JUGEM)のデザインをレスポンシブHTMLにしてみた。

暇だったのでブログのデザイン編集をしてみた。
以下のテンプレート配布サイトからテンプレートをダウンロードしてカスタマイズしました。
TXT: A free fully responsive HTML5/CSS3 site template
 
CSSとjavascriptは、ロリポにおいて読み込んでます。

通常JUGEMだと、スマートフォン表示でHTML編集できないのですが、有料版を利用しているとスマートフォン表示した時に強制的にPC表示させることができました。
スマートフォンのフリースペース編集で以下のように、スマートフォンで表示された時に「PC表示する」のリンクをクリックした時と同じ動きにすると、スマートフォンで表示した際もPCのテンプレートを読み込むようにできました。



ソースコードをコピペしたい方はこちら。

若干崩れてたり、アイキャッチの画像が表示されていないのが謎だけど、細かい調整するの面倒だったので適応させてしまった。

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
2017年抱負 色々挑戦! ( 01/20 )
SUZURIで購入したアイテム 16年12月 ( 12/27 )
個の強みを褒めて伸ばし事業・組織を成長させる褒めるマネジメント ( 12/07 )
宴会お楽しみコンテンツ スーパーアタカクイズとは? ( 09/20 )
社内の人とのプチ旅行 ペパストック ( 09/19 )