ブログ(JUGEM)のデザインをレスポンシブHTMLにしてみた。

暇だったのでブログのデザイン編集をしてみた。
以下のテンプレート配布サイトからテンプレートをダウンロードしてカスタマイズしました。
TXT: A free fully responsive HTML5/CSS3 site template
 
CSSとjavascriptは、ロリポにおいて読み込んでます。

通常JUGEMだと、スマートフォン表示でHTML編集できないのですが、有料版を利用しているとスマートフォン表示した時に強制的にPC表示させることができました。
スマートフォンのフリースペース編集で以下のように、スマートフォンで表示された時に「PC表示する」のリンクをクリックした時と同じ動きにすると、スマートフォンで表示した際もPCのテンプレートを読み込むようにできました。



ソースコードをコピペしたい方はこちら。

若干崩れてたり、アイキャッチの画像が表示されていないのが謎だけど、細かい調整するの面倒だったので適応させてしまった。

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
スリスリくんモチーフのグッズ作ってくれているのを見かけると嬉しいです ( 07/31 )
WEAR YOU ARE ( 06/14 )
プロダクトマネージャーコミュニティのオフ会で組織作りについてLTしてきた ( 06/08 )
【スーパーアタカクイズ】都内人気エリアの飲食店を予想して競え! ( 05/30 )
カラーミーショップ大賞2017開催!サービスもっと良くしていくぞ!という熱量がさらに上がりました! ( 05/25 )