麻婆豆腐を作った

最近、週に2回くらい料理をします。

今日は麻婆豆腐を作りました。

 

帰宅時に豚のひき肉、豆腐を買い、家にあったネギも使いました。

 

麻婆豆腐スパイス

 

ひとり暮らしをしていた頃は調味料は5種類くらいしかなかったのですが、二人で住むようになってからは、妻が料理をよくするので家にたくさんあります。

山椒、八角はFOOD&COMPANYにはじめて行った時にテンションが上って麻婆豆腐作るぞ!!!!と思って買ったものです。


以前同じ材料で麻婆豆腐を作った時は、テンション上がり過ぎて、山椒と花椒をいれすぎてしまい、辛すぎて食べるのが辛かったのですが、今日は美味しく作れました。

 

今日参考にしたレシピ

Cpicon 花椒香る 本格四川麻婆豆腐 by liqueur☆

 

人気のレシピ通りに手順も量もそれ通りに作ると美味しくなると学びました。

 

麻婆豆腐


器はよしざわ窯さん

料理好きの知人にここの器良いよ!と紹介され妻が2度購入していたのですが、お店のHPをよくよく見たらカラーミーショップをご利用いただいててテンションが上がりました。(テンションがあがりやすいです)

 

 

よしざわ窯さんには先日、よむよむカラメル編集部もお話を伺ってきたみたいで 今後のインタビュー記事も楽しみにしています。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
あたかランチの記録 ( 02/28 )
麻婆豆腐を作った ( 02/22 )
Amazonプライムビデオの「東京女子図鑑」 ( 02/06 )
#あたかゴチキャンペーン 開催!参加者募集(主に社内向け) ( 02/02 )
Bluetoothのイヤホンを購入。 ( 02/01 )