ゴルフ

 

今日は会社後にゴルフレッスンの体験コースに誘ってもらい、30分間だけ体験してきました。
みんなのゴルフと龍が如くのゴルフしか経験したことないはじめての体験でしたが、なかなか思うようにボールが打てず、奥深いスポーツだなと思いました。
腰がいたい
このエントリーをはてなブックマークに追加

将棋@風呂戦

 
最近将棋にはまってる。
毎日5試合くらいオンライン対戦しています。
お風呂でipadできるグッズを買ったので、お風呂でtbsラジオのpodcastを聞きながら将棋をうっています(風呂戦はせいぜい一試合)。この記事もお風呂から更新。


追記
写真のお風呂の蓋はカラメルで購入しました。

タカラ 風呂フタ Lタイプ(シャッター式)
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「ソーシャルネットワーク」観た。Scala & Kolacny BrothersのRadiohead Creepカヴァーが良曲



超面白かったかというと、自分としてはまあそこそこ・・・って感じでしたが

今の時代を代表するウェブサービスがどうやって生まれたのかとか
超天才ギークの人のキャラクター(実際どうかわかりませんが)とか
お金のスケール感のハンパなさ具合とか

観れたのはちょっと面白かったです。

映像と音楽はかっこ良かったです

この曲凄く好き


あとメインのテーマソングはレディオヘッドのカバー曲だったの後で知りました。

Scala & Kolacny Brothers - Creep (Radiohead cover)
すごく好きな感じ。この曲はiTunes探したけどなかった

上記の曲はなかったけど、映画の音楽無料ダウンロードできます。
The Social Network Soundtrack


あわせてビルゲイツとスティーブジョブスをテーマにした映画のDVDもツタヤがプッシュしてたので週末借りて観たのですが、こっちはかなりひどい内容だった

バトル オブ シリコンバレー

Pirates of Silicon Valley [VHS] [Import]
Pirates of Silicon Valley [VHS] [Import]

あくまでもフィクションとのことだったけど、スティーブジョブスがLSDで違う世界にいってる描写が印象的だった。
面白くなかったので、オススメしません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイニングイレブン2011マスターリーグ オンラインが楽しい

¥ 6,200
(2010-10-28)
コメント:マスターリーグオンラインが楽しい!


PR動画


前作のウイイレ2010蒼き侍の挑戦と一緒にPS3買って、今作も遊んでみましたが、試合をやりながらお金を貯めて、自分好みのチームを作っていくマスターリーグのモードが遂に今作でオンライン対応しました。
オンライン対戦でお金ためて、自分のチームを作ってますが、なかなか自分好みのチームができないので、ほぼ毎日こつこつ試合やってます。

現状のフォーメーションはこんな感じ

ウイイレ


その他、前作と比べてフェイントの種類が増えてドリブルの細かい操作ができるようになったので、プレイするのも楽しくなりました!

4対4でオンライン対戦とかもできたりするみたいなので、会社でウイイレ仲間作って、みんなでウイイレ大会やりたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

MacBookでWebカメラ使ってUstreamで生中継

ハロウィンのイベントでUstream使って生中継するので、ウェブカメラを買ってきました。

今回購入したウェブカメラ
バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos130万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ホワイト BSW13K05HWH
バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ
Cmos130万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ホワイト BSW13K05HWH



Windows (XP,Vista)と,Intel入ってるMacBookの両方で使えるウェブカメラです。
映像の画質はMacBookについているiSightのカメラよりも若干映りが良いです。

「瞬間接続繋ぐだけ」と書いていたので、簡単に使えるようになるかなーと思っていたけど
UstreamでUSB接続のウェブカメラを使うところで苦戦したので、ブログにメモしておきます。


参考にしたサイトは下記

ROSTRATA 「iSight内蔵macで外部USBカメラを有効に」

どうやらUstreamでそのまま生中継しようとすると、MacBookに入ってるiSightのカメラが選択されてしまうようで、CamTwistなどのビデオエフェクト用アプリケーションを間にかまさないといけないようです。

CamTwistをインストール後、アプリを起動しSettingでUSBカメラを選択するとウェブカメラの映像を撮影することができます。

その後、UstreamのVideo SourceでCamTwistを選択すると、CamTwistで映しているビデオの映像がUstreamで配信されます。



以上で、USB接続のウェブカメラの映像を、Ustreamで配信することができます。

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
WEAR YOU ARE ( 06/14 )
プロダクトマネージャーコミュニティのオフ会で組織作りについてLTしてきた ( 06/08 )
【スーパーアタカクイズ】都内人気エリアの飲食店を予想して競え! ( 05/30 )
カラーミーショップ大賞2017開催!サービスもっと良くしていくぞ!という熱量がさらに上がりました! ( 05/25 )
ストレングス・ファインダーの活用事例をカンファレンスで聞いてきた。 ( 05/18 )