株主総会

 本日はじめて株主総会にお手伝いとして参加しました。

以前からネット上でフォローさせていただいてた株主様のかちおさんと記念写真を撮影させていただきました!







株主総会に参加して、明日からもっと仕事がんばろうと思いました。
本日、ご参加していただいた株主の皆様ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿くん@新卒説明会

本日、ペパボの新卒説明会が渋谷さくらホールで開催されていたので、見学にいってきました。 




今年からカラメル配属になった新卒2期生 @shikakun の勇姿。


#ペパボ新卒でtwitter検索したら、たくさんの女子(と一部の男子)から「鹿くんさん素敵!」「鹿くんさんと一緒に働きたい」等のモテてるツイートをされてて、鹿くんにモテ気がきているかもしれない。



昨日、IRC(グループチャット)で鹿くんに呼びかける際、鹿野郎と呼ぶマイブームが訪れていたのですが、鹿モテ気にあやかりたいし、今後は鹿くんさん、或いは鹿くん様と呼ぶことにしよう。






このエントリーをはてなブックマークに追加

人事が作ってるスタッフ・インタビュー本

弊社の人事が採用活動の一環として、Facebookページでスタッフインタビューを更新していまして

そのインタビューの内容をまとめた電子書籍がパブーで公開されていました。





「この職種の人の話を聞きたい」とか
「このサービスの担当者の話を聞きたい」とかあれば
上記の本に対して、コメント書き込んでもらえると人事の人が喜ぶと思うので
そのような質問あれば是非コメントを!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

無駄にクオリティーの高いカブトムシの落書き



pbgみたら僕の席に落書きされてるようだったので、マウスパッドめくったら、無駄にクオリティーが高いカブトムシがいた。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

採用情報 facebookページにインタビューが掲載されました

ペパボの採用活動用Facebookページにインタビューが掲載されました(前編)




別の写真、撮影してたのに、全然関係ない写真が使われてた。。


インタビューの中で過去にやってきた仕事のことについて話していますが、2010年春までにやってきたことは、過去のブログ記事で簡単にまとめたことがあるので、興味ある方がもしいたら、下記をあわせてどうぞー








Facebookページのインタビューは、最近人事に配属になった、ばしえさんが仕事の合間に更新してます。

ばしえさんは以前から僕に対して、強くあたってくるのですが
先週インタビューうけるランチきっかけで、金曜日に数名で飲みに行ってきたのですが、その飲み会でも、後半延々と僕の外見が微妙だの、やれ僕の唇の色が悪いだの、ちびまる子ちゃんにでてくる藤木君みたいだの言いたい放題でした。


インタビューの後半に何書かれるかちょっと心配。

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
愛犬の写真を可愛いイラストに!オーダーメイドのグッズ製作!? ( 10/18 )
スリスリくんモチーフのグッズ作ってくれているのを見かけると嬉しいです ( 07/31 )
WEAR YOU ARE ( 06/14 )
プロダクトマネージャーコミュニティのオフ会で組織作りについてLTしてきた ( 06/08 )
【スーパーアタカクイズ】都内人気エリアの飲食店を予想して競え! ( 05/30 )