社内でAppleMusicプレイリスト作ってシェアするのがプチ流行している

AppleMusicを使い始めてから最近注目されている若手バンドの曲を聴くようになったのでプレイリストを作ってみました。

2016年にリリースされた日本人のバンド縛りです。

 

プレイリスト収録バンド

Suchmos

Awesome City Club

never young beach

アカシック ←イチオシ

Shiggy Jr.

きのこ帝国

SANABAGUN.

Tempalay

D.A.N.

 

全く夏関係ない感じになってしまったので、今度は、リリース時期関係ないプレイリストを作ってみよう。

 

 

 

飲み会で、今年新卒入社した、inu(ながみ)にランチご馳走するから最近のイケてる音楽のプレイリスト作ってといったら早速つくってくれていました。知らないバンドばっかりだった。

 

何となく、ながみの写真を貼っておきます↓

 

 

 

 

前の席で営業をしている寿司(すずき)も作っていたので貼っておく

 

 

 

寿司は最近社内でバンドを組んで、今度ライブをやるそうです。

バンドのHP シェアしていいやつなのかわからないけど、勝手にはっておきます↓の寿司の写真をクリックしてみてください。

 

 

 

 

知り合いのAppleMusicプレイリスト聴きたいので、作った人は是非Twitter等でシェアしてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

眠くなる話

昨日まで夏季休暇で今日から仕事です。

毎回長期休暇後半になると生活のリズムが夜型になって、夜眠れなくなりがちです。

 

昨晩眠るために、「眠くなる話」とググったところ


Yahoo!知恵袋で

 

眠くなる話をしてください。
眠れなくて困っています。

 

と質問している人がいました。

質問時刻は2時37分。

 

ベストアンサーに選ばれていた人の回答が、わけがわからない夢の話しで確かに眠くなりました。

 

 

それよりも気になったのが、回答時間が4時40分だったこと。

質問した人、結局明け方まで寝れなかったんだろうなって思いました。

 

以上

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビデオチャットのウェブ接客の可能性について考えてみた

最近、ビデオチャットのウェブ接客サービスのニュースを、ちらほら見かけるので、動画コミュニケーションの接客、お買い物体験でできそうなことを考えてみた。

 

先日、体験したこと

スーパーに一人で味噌を買いに行ったのですが、僕は味噌の知識が全くないので、味噌に詳しい相手とLINEビデオ通話をしながら、店頭にある味噌を動画で撮影しつつ、音声でも「○○という商品が置いてあるけど、どれがよいかな?」と、どの味噌を買えば良いのか相談にのってもらいました。

テキスト、写真だけのコミュニケーションだと、商品を選ぶまでに時間がかかってしまうところを、動画と音声のコミュニケーションは商品選びの決断がスムーズでした。

 

ビデオチャットと聞くと、顔を見せるという用途を想起しがちですが、スマホで映像を撮影して見せることで

 

▼売る側にとっては

  • ・写真だと伝えるのが難しい商品の使用感や魅力を伝えることもできるかもしれない。
  • ・複数の商品を並べておけば、ウェブページだと難しい比較もスムーズに行えるかもしれない。
  • ・商品のサイズ感とか、使用感をリアルタイムに質問と回答を交えながら行える。

▼買う方が動画を流す立場の場合

  • ・例えば、機会の部品探しているけど、どの型番か自分じゃ判断できない場合に、写真よりも動画で、プロに見せた方が探している部品を伝えやすい。
  • ・自分の部屋をうつして、この部屋にあうインテリア雑貨を…みたいな抽象的な相談も可能。

 

といった可能性が色々広がりそうだなと思いました。


接客に使えそうなビデオチャットサービス等

LiveCall https://livecall.jp/

Moshi Moshi Interactive http://moshimoshiinteractive.com/jp/

動画チャットFacePeer https://www.face-peer.com/index

医師とモバイルでビデオチャット
https://ecnomikata.com/original_news/8539/
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

SUZURI デザイナー募集開始!

SUZURIで、デザイナーの募集を開始しました!

 

詳しくはペパボの採用情報をご確認ください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

カラーミーショップ 広報・PR担当の募集を開始しました。

カラーミーショップの広報・PR担当の募集を開始しました!
サービスの認知拡大、新規契約店舗拡大のために、サービスの魅力を外部の方に伝える役割です。



・PR会社、広告代理店、WEB業界でのPR、広報、マーケティング経験
・ウェブサービス、制作会社でのディレクター経験
・メディアでの編集、ライター経験
・仕事、または趣味でコンテンツやブログのPVを伸ばしたり、読者数を増やした経験

等の経験をされている方で、ペパボにあってそうな方がおりましたらご紹介いただけると嬉しいです!

ペパボEC事業部には、複数名のディレクター、PR担当がおりますので、得意な役割、スキルに合わせて業務を調整します。
基本的には経験以上に、人柄とやる気を重視していたりします。以下に一緒に働く人のリストを用意しておくので、お仕事に興味もっていただいて、以下メンバーと仲良くなれそうな方がおりましたら、一度仕事内容をざっくばらんにお話することも可能なので、私宛に連絡していただくか、wantedlyの興味あるボタンを押してください!
https://twitter.com/atakaP/lists/pbec/ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事
スリスリくんモチーフのグッズ作ってくれているのを見かけると嬉しいです ( 07/31 )
WEAR YOU ARE ( 06/14 )
プロダクトマネージャーコミュニティのオフ会で組織作りについてLTしてきた ( 06/08 )
【スーパーアタカクイズ】都内人気エリアの飲食店を予想して競え! ( 05/30 )
カラーミーショップ大賞2017開催!サービスもっと良くしていくぞ!という熱量がさらに上がりました! ( 05/25 )